人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこまきの日々のできごとを、大阪からお届けします(´・_・`)


by wankomaki

ツタンカーメン展

ツタンカーメン展_a0275591_21404077.jpg






6月3日まで大阪で開催中の、ツタンカーメン展に行ってきました。

久しぶりの、母との二人でのお出かけで す。

平日にもかかわらず、入場までにまさかの50分待ち!!

しかし、50分待ってでも、みる価値のある、展示物の数々でした。。

3300年の時を感じさせない、細かい装飾、まばゆい展示物たち。

目の前の品々を、昔のひとたちが手作業で創り、自分たちの手でお墓の場所まで運んだのかと思うと、なんだか胸があつくなりました。

大阪での展示が終わると、東京で開催され、東京での展示が終わると、エジプトに戻り、二度とエジプトからは出さないとのことです。

いやー、エジプトのロマンにふれた、いい一日でした。。。

☆わんこまき☆
by wankomaki | 2012-05-21 15:30 | いってきました